
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

秋まつり2016

 2016-08-26
山の手みなみクラブの秋まつりが今年も開催されます。
9月10日 土曜日  白銀公園
子ども縁日(ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、型抜き、子どもクジ)、焼きそば、ぐるぐるソーセージ、焼きマショマロ、焼き鳥
子どもが楽しめるお祭りです♪
みんな来てね♬
子ども達が秋まつりのポスターを描いてくれています。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

スイカ割り2016.8/16

 2016-08-19
ご近所の方にお誘いを受けスイカ割りをしました。
スイカが3玉もある豪華なスイカ割りです。
おおおお!ばっくり割れましたね。
美味しいスイカをご馳走になりました。ありがとうございました。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

BBQ2016.8/12

 2016-08-18
皆んなで集めた小枝に火をつけて、炭に火がうつるのを待っています。
炭に火がついたら扇げぇ~!まずは軽くフランクフルトと厚切りベーコンを焼いて、皆んなでつまみます。お昼ごはんまで少し時間があったので青空将棋。今回も色々な食材を焼きました。〆はマシュマロ。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

おたる水族館2016.8/9

 2016-08-17
高速バスで行ってきました、おたる水族館。ついてすぐに海を見ながらお弁当。おやつタイムも満喫。サメの口の中で記念撮影。オタリア輪投げに挑戦。イルカショーがパワーアップしていました。最後は海岸で石投げして帰ってきました。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

青少年科学館2016.8/4

 2016-08-17
斜めの部屋実験教室にも参加してきました。新しくなったプラネタリウム。凄い迫力とあまりのリアルさに「これ座席動いてるの?」という子もいました。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北海道大学2016.8/2

 2016-08-14
大きな樹の下でお弁当。
こんな立派な木をみたら登りたくなるよね。皆んなでだるまさんが転んだ。
北海道大学総合博物館にて、有難い話を聴く子ども達。北大生になって、ここで再会できたら面白いね。最後にポプラ並木を見てきました。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

北海道博物館2016.7/21

 2016-08-13
ジオパーク展が開催されている北海道博物館へ行ってきました。
山の手みなみクラブの移動は全て公共交通機関を使います。到着の記念撮影。おなじみのナウマンゾウとマンモスが出迎えてくれます。
最近(?)まで使われていたダイヤル式の電話も展示されています。使い方わかるかな?バスの時間まで少し時間があったので、男の子達と100年記念塔までお散歩。次回はみんなで100年記念塔を見に来よう。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イカダ下り~川下り編~

 2016-08-07



カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

イカダ下り~イカダ作成編~

 2016-08-07
自分達で作ったイカダで日本一キレイな川「尻別川」を下る!
倶知安町へ行く途中、毛無峠の展望台で一休み。
イカダ制作中。
材料は、タイヤのチューブ、ベニヤ板、竹、紐、以上。




手作りイカダ完成~♫
良い具合にボロボロですね。
さぁ、このイカダで無事に川を下りきることができるのか、乞うご期待。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
