
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2月13日(金)

 2015-02-13
バレンタインデーにむけて、女の子達がチョコレート作りをしました。

20150216_001.jpg

20150216_002.jpg

20150216_003.jpg
作ったチョコレートを男の子達に手渡し。
「お返し」が目的になるのではなく、「贈る喜び」、「喜んでくれる嬉しさ」を感じて欲しいですね。

20150216_004.jpg

20150216_005.jpg

20150216_006.jpg
最後はみんなで美味しくチョコレートをいただきました。

20150216_007.jpg
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2月5日(木)

 2015-02-05
インフルエンザが流行っています。
学級閉鎖対象クラスの子は朝からみなみクラブで過ごします。

20150205_001.jpg

20150205_002.jpg
昼食のカレーライスは子ども達と一緒に作りました。

20150205_003.jpg

20150205_004.jpg
2月3日の節分にはおやつで恵方巻きを食べました。健康を願って無言でもぐもぐ。

20150205_005.jpg
外遊びでは毎日ソリ滑りを楽しんでいます。

20150205_006.jpg

20150205_007.jpg

20150205_008.jpg

20150205_009.jpg

20150205_010.jpg

20150205_011.jpg

20150205_012.jpg

20150205_013.jpg

20150205_014.jpg

20150205_015.jpg

20150205_016.jpg

20150205_017.jpg
皆、ソリの乗り方が上手くなってきます。バランス感覚と体幹が鍛えられている証拠ですね。
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山の手みなみクラブ入所説明会

 2015-02-04
2月18日水曜日 15:00~
山の手みなみクラブ内にて開催します。
子ども達がどのように放課後を過ごしているのか、お子様と一緒にぜひ見に来て下さい!
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
