
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月19日(月)

 2015-01-19
冬休み最終日は「ベイマックス」を観に行ってきました。

20150119_001.jpg
公共交通機関で移動します。
バス、地下鉄の乗り方にも慣れてきました。

20150119_002.jpg

20150119_003.jpg
お昼ご飯はアトリウムで頂きました。

20150119_004.jpg

20150119_005.jpg

20150119_006.jpg
今回は3Dで鑑賞してきました。

20150119_007.jpg
笑いあり、涙あり。とても面白い映画でした。
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月16日(金)

 2015-01-16
今日は6年生のスキー遠足。
スキー「教室」ではなく「遠足」。とにかく楽しんで滑ることを心掛けました。

20150116_001.jpg

20150116_002.jpg

20150116_003.jpg

20150116_004.jpg

20150116_005.jpg

20150116_006.jpg

20150116_007.jpg
6年生にもなると、楽しみ方が解っているので、大人があーだこーだと口出ししなくても全然問題ありません。ただただ見守るだけで大丈夫です。
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月15日(木)

 2015-01-15
昨日もスケートに行ったのですが、滑り足りないという子が多かったので、今日もスケートに行ってきました。
疲れててクラブでゆっくりしたいという子はクラブに残ってゆったりと過ごしました。

20150115_001.jpg

20150115_002.jpg

20150115_003.jpg

20150115_004.jpg

20150115_005.jpg

20150115_006.jpg

20150115_007.jpg

20150115_008.jpg
2日連続滑ったので皆グングン上達して、ワイワイ楽しんできました。

20150115_009.jpg

20150115_010.jpg
そして、2日連続どんぐりクラブさんにおじゃましました。

20150115_011.jpg
今日は室内遊びでまったりと交流しました。将棋交流。

20150115_012.jpg
こちらはドンジャラで交流しました。
どんぐりクラブさん、ありがとうございました。
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月14日(水)Part2

 2015-01-14
スケートの後は、どんぐりクラブさんにおじゃましました。
20150114_010.jpg

20150114_011.jpg

20150114_012.jpg

20150114_013.jpg
どんぐりクラブさんと一緒に外遊び。

20150114_014.jpg
雪合戦もしました。

20150114_015.jpg
最初は乗り気じゃなかった女の子達もやり始めれば楽しんでいました。

20150114_016.jpg

20150114_017.jpg

20150114_018.jpg
外で遊んでいる時の子ども達はほんとうにいい顔をしていますね。
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月14日(水)Part1

 2015-01-14
今日はスケートに行ってきました。

20150114_001.jpg
天気も良く、とても気持ちよく滑ることが出来ました。

20150114_002.jpg

20150114_003.jpg

20150114_004.jpg

20150114_005.jpg
最初はコーンを使って練習していた子ども達も、

20150114_006.jpg

20150114_007.jpg
上級生と手を繋いで一緒に滑れるようになりました。

20150114_008.jpg

20150114_009.jpg
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月6日(火)スキースクール1日目

 2015-01-06
今日から3日間、藻岩山でスキースクールです。
初日の天気は、なんと雨…。
過去にはマイナス10度以下、猛吹雪等はありましたが、雨の中でのスキースクールは今回が初めてです。

20150106_001.jpg

20150106_002.jpg

20150106_003.jpg
雨の中でも笑顔の子供達。逞しく成長しています。
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1月5日(月曜日)

 2015-01-05
あけましておめでとうございます。
山の手みなみクラブの2015年がスタートしました。

20150105_001.jpg

20150105_002.jpg

20150105_003.jpg

20150105_004.jpg

20150105_005.jpg
雪の上を走り回り、飽きることなくソリを滑り、初日から全力な子ども達。
良いスタートダッシュが出来ました。
今年もよろしくお願いいたします。
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
