
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

10月31日(金)ハロウィン

 2014-10-31
20141031_001.jpg
近年徐々に定着しつつあるハロウィン。みなみクラブでもハロウィンをたのしみました。

20141031_002.jpg
ハロウィンクイズ「このカボチャは何kg?」。
皆で巨大カボチャの重さを予想しました。
見たことはあるけど、触る機会、ましてや持ち上げる機会なんてほとんど無いこのカボチャ。
やはり、本物に触れることは大切ですよね。クイズの正解は、来週の火曜日に発表します!!

20141031_003.jpg

20141031_004.jpg

20141031_005.jpg

20141031_006.jpg

20141031_007.jpg
仮装用衣装も自分たちで作りました。

20141031_008.jpg
衣装作り等、大人が主導ではなく、子ども達が自発的にアイデアを出して楽しんでいるのが素晴らしいです。
大人にやれと言われたことをただこなしているだけだったら、こんな笑顔は出ませんよね。

20141031_009.jpg
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

10月21日

 2014-10-21
味覚の秋ですね。

20141021_001.jpg
ということで、クラブの前で火をおこして、

20141021_002.jpg
サンマを焼きました。網の下にはアルミホイルに巻かれたさつまいももあります。

20141021_003.jpg
火加減を調整中。
「めっちゃうまそう!」「良いにお~い。」と、子ども達の五感を刺激します。

20141021_004.jpg
炭火で焼く旬のさんまは最高でした。

20141021_005.jpg
さらに焼芋と新米も一緒にいただきました。至福の時。
十月中にもう一度焼きたいと思います。
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

10月6日(月曜日)

 2014-10-06
20141006_001.jpg
今日は小学校が振り替え休日だったので、朝から芸術の森に行ってきました。

20141006_002.jpg
「なんか、見たことある」と、子供たち。

20141006_003.jpg
みんなで楽しく芸術品を作りました。

20141006_004.jpg
みんな真剣に製作しています。

20141006_005.jpg

20141006_006.jpg
世界で一つだけのオリジナルカンバッチが完成。

20141006_007.jpg

20141006_008.jpg

20141006_009.jpg

20141006_010.jpg

20141006_011.jpg
芸術に囲まれながらお弁当を食べました。

20141006_012.jpg

20141006_013.jpg
午後からはグループ毎に野外美術館を散策。

20141006_014.jpg
最後は野外ステージで思う存分飛び跳ねて、タイミングが全然合わずに大笑い。
楽しかったです。

20141006_015.jpg

20141006_016.jpg

20141006_017.jpg

20141006_018.jpg

20141006_019.jpg
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
