
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

9月24日水曜日

 2014-09-24
20140924_001.jpg
芸術の秋です!

20140924_002.jpg
テーブル板に色を塗り、クギを打ち込み、何かを作っている子ども達。

20140924_003.jpg
手作りピンボールが完成しました。

20140924_004.jpg
ビーズアクセサリーを作っている女の子達もいます。

20140924_005.jpg
その後もたくさんの手作りピンボールやパチンコやビー玉迷路が出来上がりました。
初めてトンカチを使ったという子も多い中、最初は自分の指を叩いちゃったり、
釘が板を貫通して床に穴をあけちゃったりと、失敗をしながら力加減や道具の使い方のコツを覚えていました。

20140924_006.jpg

20140924_007.jpg

20140924_008.jpg

20140924_009.jpg

20140924_010.jpg
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

9月16日

 2014-09-16
20140916_001.jpg
夏休みも終わり、外の空気に秋の気配を感じている子ども達です。

20140916_002.jpg
そんな気持ちの良い秋空の下で、花を摘んだり、

20140916_003.jpg
6年生が1年生にバドミントンを教えてあげたり、

20140916_004.jpg
みんなで遠投したり、

20140916_005.jpg
サッカーしたりと、自由気ままに遊んでいます。

20140916_006.jpg
十五夜の日はおやつに月見団子を食べました。
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
