
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

みなみクラブ秋まつり開催のお知らせ

 2014-08-25
毎年恒例の「みなみクラブ秋まつり」を以下の日程で開催いたします。

みなさまのご来場をお待ちしております。


2014年9月6日(土)

こども縁日 午前10時から午後2時まで

食べ物屋台 午前11時から午後2時まで  *小雨決行、悪天候の場合は中止


場所:白銀公園(山の手1条10丁目、山の手南小学校南側)


こども縁日(1回50円):ヨーヨーつり、スーパーボールすくい、駄菓子すくい、型抜き、くじ引き
毎年好評の子どもたち手作りクッキーの販売等もあります。



食べ物屋台:

焼き鳥(3串)200円

グルグルウインナー 200円

焼きそば 200円

きゅうちゃん棒(きゅうりの漬物) 100円

ポップコーン(塩味・キャラメル味) 100円

焼きマシュマロ(3個) 30円

チューペット 30円

ペットボトル飲料 100円

缶ビール 300円
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8月7日(木)おたる水族館

 2014-08-09
20140807_01.jpg

20140807_02.jpg
高速バスに乗って小樽へ。

20140807_03.jpg
無事到着。

20140807_04.jpg
ペン太くんと一緒にパチリ。

20140807_05.jpg
メガロドンの口の模型。

20140807_06.jpg

20140807_07.jpg

20140807_08.jpg

20140807_09.jpg

20140807_14.jpg

20140807_15.jpg
雨の心配もあったのですが、外でお弁当を食べることが出来ました。

20140807_16.jpg

20140807_10.jpg

20140807_17.jpg

20140807_11.jpg

20140807_12.jpg

20140807_13.jpg
ゆったりと館内をまわり、楽しい思い出が出来ました。
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8月4日(月)~8月9日(土)

 2014-08-09
20140804_01.jpg
指導員手作り昼食♪
豚丼や、

20140804_02.jpg

20140804_03.jpg
冷やしうどん、焼きそばを食べました。
食事はゆっくりとコミュニケーションが取れる時間です。楽しくお喋りしながら食べています。

20140804_04.jpg

20140804_05.jpg

20140804_06.jpg
ゆっくりと休息中の子ども達。
ついにみなみクラブにもソファーがやってきました。

20140804_07.jpg
福井で観劇。楽器の生演奏や迫力のある演技を間近で観てきました。とても良い経験になったと思います。

20140804_08.jpg
雨上がりのグランドにて。
水たまりも遊び道具です。

20140804_09.jpg
8月7日は七夕でしたね。
子ども達もたくさんお願いごとを書きました。
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8月2日(土)

 2014-08-02
夏休みが始まりました。

20140802_01.jpg
夏休み中、お出かけの日以外は指導員の手作り昼食があります。
皆で楽しく、美味しく頂きます。

夏休み中はたっぷり時間があるので、各々思いつくままに活動しています。

20140802_02.jpg
絵の具を使って絵を描いたり、

20140802_03.jpg
歌って踊ったり、

20140802_04.jpg
とりあえずコマを並べてみたり、

20140802_05.jpg
手に絵の具を塗ったり、

20140802_06.jpg
子ども達の感性を大切に。

20140802_07.jpg
子ども達にとって、楽しくて、ホッと出来る場所であるように日々生活作りをしています。
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

8月1日モエレ沼遠足

 2014-08-01
20140801_01.jpg
バスと地下鉄を乗り継いで、いざモエレ沼公園へ。

20140801_02.jpg
約1時間かけて無事到着。暑い!

20140801_03.jpg
「札幌国際芸術祭2014」開催中。芸術に触れてきました。

20140801_04.jpg

20140801_05.jpg

20140801_06.jpg

20140801_07.jpg

20140801_08.jpg
モエレ山の山頂にて。芸術が爆発したようです。

20140801_09.jpg
暑かったので、みんなでソフトクリームを食べました。

20140801_10.jpg

20140801_11.jpg
帰りのバスにて。楽しかったね~。

20140801_12.jpg

20140801_13.jpg
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
