4月21日(月)

 2014-04-21
20140421_01.jpg
新しい仲間が増え、少しずつ新しい環境に慣れてきています。

20140421_02.jpg
遊びを通して色々なことを学ぶ子ども達。

20140421_03.jpg

20140421_04.jpg

20140421_05.jpg
自分達のお気に入りの木の枝を持ってチャンバラをしている男の子達。
何をしたら危険か、どこまでやったらやり過ぎかを学び、自ら痛みを知ることで、
他人の痛みを想像することが出来るようになってくれればと思います。

20140421_06.jpg

20140421_07.jpg
公園一周リレー対決。基本的に子ども達は走るのが大好きです。

20140421_08.jpg

20140421_09.jpg
滑り台も、ただ滑るのではなく色々な遊びに変化していきます。

20140421_10.jpg

20140421_10.jpg
室内遊び。狭い中でも工夫すれば遊べます。

20140421_11.jpg
ビーズで色々な物を作る一年生。最初から上手に出来る人はいません。
まずは興味を持つところから。たくさん失敗して、学んでいって欲しいです。
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3月29日、30日 5、6年生お泊まり会

 2014-04-03

ロッククライミングに挑戦。


子どもでも結構な高さまで登りました。





クライミング→映画→夕食バイキングと、充実した時間を過ごしまし。





夜はクラブでお泊まり。さて、みんな何時に寝たでしょう。


朝は男の子達が焼きそばパンを作ってくれました。
6年生最後の思い出作り。とっても楽しかったです。


カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春休み前半戦

 2014-04-01

終業式はサンドイッチバイキングを食べました。


休憩中の子ども達。


子供達がおやつを作ってくれました。


ホットケーキにホイップクリーム等をトッピング。みんなで美味しく食べました。








探検もしました。





室内ドッチボール中。


最近は女の子達もドッチボールをやってます。


まだまだ雪が溶けません。


雪を全力で楽しんでます。
見ているこっち(指導員)がハラハラドキドキする高さですけどね。


手作りラーメン。





楽しそうだな~。
カテゴリ :2014年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫