
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

西高祭

 2016-07-11
土曜保育で西高祭に行ってきました。


お化け屋敷の列に並んでいたら中から悲鳴が聞こえてきてテンションが下がる子ども達。
真剣にお化け屋敷の説明を聞く子ども達

いざ出発。

子ども達の悲鳴が聞こえてきたけど、無事に帰ってこれました。
毎年楽しませて頂いてる西高祭です。
カテゴリ :2016年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桑の実採り

 2016-06-29
今年も桑の実がなりました。
子どもたちは大喜びで桑の実を採りながら季節を感じています。
今年は沢山採れたので桑の実ジャムを作っておやつの時にホットケーキにでも塗って食べたいと思っています。
カテゴリ :2016年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

バーベキュー♪

 2016-06-22
毎度おなじみ、みなみクラブBBQのお時間です

みなみクラブのBBQは自分たちで火おこしをするところから始めます。
20160622.jpg
20160622 (2)20160622 (3)

ようやく炭に火がつき、低学年が火おこしに少し飽き始めた頃に高学年登場。
要領よく食材を焼いてくれます。
20160622 (4)

食材を切り分けてくれるシェフ。
20160622 (5)
20160622 (6)20160622 (7)20160622 (8)

魚も焼くよ~
20160622 (9)

〆はマシュマロ
20160622 (10)20160622 (11)20160622 (12)
カテゴリ :2016年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

春到来2016

 2016-05-17
札幌にもようやく春到来
移り変わる四季に触れることで、子ども達の感性が豊かになります。
春には春にしか体験できないことがたくさん。
北海道の短い春を楽しもう。
20160518.jpg
20160518 (2)
20160518 (3)

発寒河畔公園でお花見
20160518 (4)20160518 (5)20160518 (6)20160518 (7)20160518 (8)
カテゴリ :2016年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

お泊り会2016

 2016-03-27
待ちに待った高学年お泊り会!!
今回の参加メンバーは男子だけだったので、男子会となりました。
会場はもちろん「山の手みなみクラブ」。
男子だけでも、夕食、デザート、朝食は自分たちで作ります。
材料を近所のスーパーへ行き、

2016319.jpg
さっそく、夕食づくり。
お米をといで、

2016319 (2)
2016319 (3)
2016319 (4)
玉ねぎとニンジンを切って、

2016319 (5)
じゃがいもの皮をむいて、

2016319 (6)
お肉を加えて、お鍋で炒めます。

2016319 (7)
夕食のメニューは「ビーフシチュー」♪
カレーじゃないよ。

2016319 (8)
笑顔でいただきます。

2016319 (9)
次は食後のデザート作り。
白玉を丸めています。

2016319 (10)
2016319 (11)
色々な形の白玉を作り、

2016319 (12)
ゆで上げて、
2016319 (13)
生クリーム、抹茶ゼリー、イチゴ、タンカン、アイスクリームを自分たちでトッピングし、

2016319 (14)
オリジナルパフェの出来上がり。

2016319 (15)
2016319 (16)
生の白玉もあったけど、大満足の逸品でした。

2016319 (17)
夜はお約束の肝試し。
電気を消すと漆黒の闇が…。
男子だけだけど、キャーキャー言ってました。

2016319 (18)
こんな感じでおやすみなさい。

2016319 (19)
2016319 (20)
朝は6時起床。
起きた順に朝ご飯の用意をしてくれました。
カテゴリ :2016年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
