
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

子ども時代を楽しもう

 2017-05-17
砂場を最大限に利用しています。

泥だらけ、砂まみれ、水びたし。みなみクラブでは全てウェルカムです。
さぁ、子ども時代を楽しもう。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ようやく

 2017-02-16
ブログ更新できるようになりました!
パソコンと格闘してる間にもうすぐ冬が終わりそうになってる!!
子ども達は元気に外遊びしてます!
室内でも元気に遊んでます!
本州では桜が咲いた所もあるようですが、札幌はもう少し冬を楽しめそうですね。
残り少ない冬の様子もどんどんブログで紹介していきたいと思います。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

学習発表会の振替休日2016

 2016-11-14
学習発表会お疲れ様でした。
クラブでは中々見ることが出来ないみんなの真剣な姿、緊張感。
毎回泣きそうになります。

こちらが振付を覚える位にクラブで練習していた1年生達。すごく楽しそうに練習していました。
ということで、学習発表会の次の日は学校がお休みなのでクラブは朝から開所。
防災センターとロイン亭(ブュッフェレストラン)に行ってきました。


防災センターでは3Dムービー、地震体験、消化体験、暴風体験、火事体験等をして防災意識を高めてきました。
防災意識を高めた後は満腹中枢を刺激しにロイン亭へ。

軽いハプニングもあったけど、モリモリ食べて、クルクル巻いて、とても楽しい昼食でした。
そして、子ども達は何回も綿あめを作っていたので、綿あめ作成技術が格段に向上しました。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝・日ハム日本一!!

 2016-11-01
ということで、小学校の開校記念日に札幌ドームに行ってきました。

はしゃぐ子ども達。

ドームツアーに参加。

野球場⇨サッカー場への転換作業が行われていました。なかなか見ることが出来ない貴重な光景です。

年間シートに座ってみる。価格は50万円らしいです。

秘密の地下通路へ。
トンネルを抜けると、そこはブルペンでした。

実際にプロ野球選手が使っているブルペンで投球をさせていただきました。投げたのはジャンケンで勝った4人。

中田選手、稲葉さん、陽選手のバットやヘルメット、野球シューズがありました。

ドーム内でお弁当を食べました。


高~いエスカレーターを上って展望台へ。


高い所が苦手な子が多いようです。

最後は女の子達がどうしてもというので、係りのハンサムなお兄さんと記念撮影。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ハロウィンクイズ2016

 2016-10-27

皆さんこんにちは。毎年恒例ハロウィンクイズのお時間です。
今年のお題は「かぼちゃの種は何個ある?」
ヒントとして、4分の1カットのかぼちゃを見せたところ、「これでだいたい80個だから、見えない所にもあるとして、400個位だな」等、子どもたちは一所懸命に考えていました。
今のところ、下は70個から上は1000個までの予想が出ています。
面白いですねー。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
