みなみクラブBBQ

 2017-10-10
朝からBBQ~♪BBQ20171010② BBQ20171010③ BBQ20171010④ BBQ20171010⑤ BBQ20171010⑥ BBQ20171010⑦ BBQ20171010⑧ BBQ20171010⑨ BBQ20171010⑩ BBQ20171010⑪ BBQ20171010⑫ BBQ20171010⑬ BBQ20171010⑭ 
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

2017夏の思い出① キャンプ&いかだ下り

 2017-09-02
今年も行ってきました、いかだ下り。

まずは自分たちでいかだを作るところからスタート。2017キャンプ 
2017キャンプ 真剣に話を聞く子どもたち。

真面目に作らないと、

途中でいかだ崩壊しちゃうからね。



2017キャンプ上の子が下の子にひもの結び方を教えてあげている美しい図。
6年生にもなると、指導員と同じ、いや、それ以上に頼りになります。


 
2017キャンプ 2017キャンプ 2017キャンプ
竹とチューブを紐で結んで、あとは板を乗せるだけ。

 
2017キャンプ 2017キャンプ
川で流されちゃった時の助けられ方の練習。


 2017キャンプ 2017キャンプ 2017キャンプ 2017キャンプ
水の掛け合いから始まり、相手のいかだに飛び移ったり、川に飛び込んで泳いだり。
今年もいかだ下りを満喫してきました。

 2017キャンプ
片付けるところまでがいかだ下りです。
途中で崩壊しないでくれてありがとう、いかだ。
また来年もよろしくね。
 
2017キャンプ温泉で温まったあとはキャンプ。

 2017キャンプ 2017キャンプ 2017キャンプ
目が輝いてますね。


 2017キャンプ暗くなるまで遊んで、


 2017キャンプテントでぐっすり。 
カテゴリ :2017年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

山の手みなみクラブ秋祭り2017

 2017-08-26
山の手みなみクラブ秋祭り開催決定!!

日時:2017年9月9日土曜日(雨天、強風時は中止)
   こども縁日 午前10時から午後1時
   食べ物屋台 午前11時から午後1時
場所:白銀公園 山の手1条10丁目(山の手南小学校南側)

こども縁日もあるよ~。(一回50円)
ヨーヨー
スーパーボールすくい
かたぬき
くじ引き

【メニュー】
焼き鳥     200円
ソーセージ   100円 
焼きそば    200円
焼きましょまろ   30円
チューペット    20円
飲み物     100円
缶ビール    300円

みんな来てね~♪
カテゴリ :2015年の活動 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

子ども時代を楽しもう

 2017-05-17
砂場を最大限に利用しています。

泥だらけ、砂まみれ、水びたし。みなみクラブでは全てウェルカムです。
さぁ、子ども時代を楽しもう。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ようやく

 2017-02-16
ブログ更新できるようになりました!
パソコンと格闘してる間にもうすぐ冬が終わりそうになってる!!
子ども達は元気に外遊びしてます!
室内でも元気に遊んでます!
本州では桜が咲いた所もあるようですが、札幌はもう少し冬を楽しめそうですね。
残り少ない冬の様子もどんどんブログで紹介していきたいと思います。
カテゴリ :クラブの紹介 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫